サリチル酸マクロゴールピーリング 効果

初心者向け!サリチル酸マクロゴールピーリングの効果

喜ぶ女性

 

サリチル酸マクロゴールピーリングというニキビへ有効と言われる治療はかなり好評なようで、その効果に満足している人が多く、特にニキビで悩む人に絶賛されている印象を受けました。

 

しかし、今までもニキビやニキビ跡へは光治療やレーザー治療など様々な技術が開発されてきており、その効果は常に宣伝されています。

 

サリチル酸マクロゴールピーリングもケミカルピーリングの一種で、サリチル酸マクロゴールという薬剤が出てくるまでは、様々な薬剤でケミカルピーリングが行われ、ケミカルピーリングは美容皮膚科の治療では基本中の基本と言われる程、浸透している治療法でした。

 

色々なニキビへの治療法や施術が今まで出てきているのですが、サリチル酸マクロゴールピーリングの効果に対する評価は、良い、というより熱いと言えるような熱気を感じました。個人のブログで、ビフォーアフターの画像を出してその効果を絶賛するブログもあるくらいですから、サリチル酸マクロゴールピーリングの効果は信じて良いのかな、と思えたのです。

 

そこでサリチル酸マクロゴールピーリングの効果、特にニキビへの効果に的を絞って調査をしてみました。

 

 

サリチル酸マクロゴールピーリングとは?

 

元々あったサリチル酸にマクロゴールという軟膏の基剤を組み合わせることで、ケミカルピーリングにつきものの赤みやピリピリした痛みなどの炎症を起こすことなく、サリチル酸の高い効果を実感できるようになったのが、サリチル酸マクロゴールピーリングです。

 

日本皮膚科学会の上田説子先生と九州大学の医学部皮膚科が協力して開発し、その後多くのクリニックでサリチル酸マクロゴールピーリングを使った施術を行うようになりました。

 

サリチル酸は角質を柔らかくし、不要な角質を溶かしもするのでニキビをできにくくするのに効果がありましたが、従来のものはエタノールとの組み合わせで、ニキビの大敵である刺激がまだある状態だったのです。

 

しかしマクロゴールを溶媒にすれば、肌への刺激が少なくなります。

 

刺激を最小限に抑え、効果の高い角質除去ができるサリチル酸マクロゴールピーリング。刺激の少ないサリチル酸マクロゴールピーリングはニキビの治療にはうってつけの効果絶大な治療なのです。

 

 

サリチル酸マクロゴールピーリングのニキビへの効果

 

医薬品添加物として軟膏の基剤にも用いられるマクロゴール。早い人では小学校の高学年からポチポチとニキビができ始め、小中高と皮膚科へニキビ治療に通った経験を持つ人も多いのではないでしょうか。

 

現代では、ニキビで皮膚科に通うというのは当たり前の時代で、ニキビは病院で薬をもらうという行為はすっかり浸透しています。なので、医薬品添加物として使われるマクロゴールが美容皮膚科の治療で使われていると聞けば、安心できるのではないでしょうか。

 

マクロゴールを一緒に使用することで、サリチル酸のみが角質層に反応し、酸が皮膚深部に浸透しないので刺激が少ないのです。

 

刺激の少ないサリチル酸マクロゴールピーリングがニキビ治療に効果がある、というのもうなずけますよね。

 

 

サリチル酸マクロゴールピーリングはニキビ治療の救世主

 

サリチル酸マクロゴールピーリングは、肌への浸透力やコラーゲンを肌の内側から再生させる機能を高めるといわれています。

 

コラーゲンの再生機能が活発になるということは、肌の新陳代謝を促進させ、再生力も強める結果につながります。ニキビとは、古くなった角質が毛穴に詰まり炎症を起こしているものです。

 

それほどヒドくないニキビであるなら自己流で、とセルフケアをしているうちに悪くしてしまうこともあるかもしれません。

 

ニキビ治療で様々な情報が得られる現代では、セルフケアでも対応ができそうな気もしますが、やはり専門家ではない為、出来ているニキビへの正しい対処法は素人であり、折角の情報も正しく判断できない場合があるかもしれないのです。

 

子どもの頃は親に連れられて皮膚科へ薬をもらいに行っていても、大人になれば日々忙しくそれも叶わない場合もあるでしょう。

 

しかし、大人には大人のニキビへの対処法があるのです。サリチル酸マクロゴールピーリングに関する情報を得たら、次は症例数の多いクリニックでカウンセリングを受け、サリチル酸マクロゴールピーリングが自分は受けられるかの確認をしましょう。

 

新しい肌に生まれ変わり毛穴や角質の汚れも除去され、プルプルとした肌を蘇えらせることのできるニキビ肌の救世主、サリチル酸マクロゴールピーリング。

 

正しいカウンセリングやあなたにあったクリニックを見つけることで、長年悩んでいたニキビへ効果を実感して欲しいのです。

 

 

ニキビへの効果を高める為の注意点

 

新しい肌に生まれ変わることのできるニキビ肌の救世主、サリチル酸マクロゴールピーリングですが、気を付けておけば更なる効果が期待できます。

 

古い角質を取り除くということは肌が薄くなり乾燥をしている状態でもある、ということなのです。

 

サリチル酸マクロゴールピーリングの施術を数多くこなしているところであれば、説明やケアも丁寧にしてくれるので、保湿などアフターケアはその指示に従いしっかりとしてください。

 

サリチル酸マクロゴールピーリングは1回で済むものではなく、月1回の施術を最低でも5回はしないとニキビへの効果が実感できません。※個人差があります

 

ニキビを完全に治す為にも腰を据えて治療をすべきで、次回の治療で更なる効果を得る為にも施術を受ける間の保湿やUVケアはしっかりしてください。

 

5回が終了する頃には、殆どのニキビ肌でお悩みの人が絶賛するほど効果を得られるサリチル酸マクロゴールピーリングです。施術回数が多く、技術の確かでアフターケアも充実しているクリニックを選べば、ニキビへの効果が更に期待できるのです。

 

 

サリチル酸マクロゴールピーリングの効果まとめ

 

ニキビ治療の救世主とも言われるサリチル酸マクロゴールピーリングの効果、おわかりいただけましたか?

 

色々な面で見てもやはり、ニキビへの効果はスゴイと感じました。

 

もし様々な治療で効果を実感できていないのならば、一度サリチル酸マクロゴールピーリングを受けてみては如何でしょう。

 

 

早く効果を実感したいなら……!

 

早く肌に結果を出したいなら、シーズラボがオススメ。

 

シーズラボではオーダーメイドな治療を行っていて、あなたの肌の変化に合わせて適切なピーリング剤を使用。だから結果が早いんです!

 

肌に合わせた適切なピーリング剤・治療頻度で、あなたの肌は甦ります。

 

>>ニキビ撃退フェイシャル