サリチル酸マクロゴールピーリング 自宅

自宅でサリチル酸マクロゴールピーリング!キケンな選び方

驚く少女

 

「自宅でサリチル酸マクロゴールピーリングが出来る」

 

そんな夢のようなことができるのかと、通販を見つけた時は大変驚き興奮しました。自宅でニキビのセルフケアで、サリチル酸マクロゴールピーリングの使用が可能なら、ニキビ治療の費用が節約できます。

 

美容皮膚科で治療をするということは、自宅での治療とは違い専門的な上、それなりの費用をかけ効果を得ると考えていたからです。

 

自宅でのニキビ治療とは市販のニキビのコスメ、民間療法みたいな漢方薬や生活改善、くらいしか考えられませんでした。

 

そして、自宅でのケアでは到底根治できないようなニキビで長年悩んでいる時、クリニックでサリチル酸マクロゴールピーリングのような、ニキビに効果のある治療法を定期的に通いながら時間をかけ治していくものだと考えていたのです。

 

だから通販で「サリチル酸マクロゴール、リニューアルの為、大特価」という文字を見た時は本当にビックリしたのです。

 

自宅でサリチル酸マクロゴールピーリングを使った治療って本当にできるのでしょうか?

 

クリニックなどで医師の指示を仰がずに、本当に自宅でやっていいものなのでしょうか?

 

通販で売られているものとクリニックで使用しているサリチル酸マクロゴールピーリングを比較し、自宅でのケアについて考えていきたいと思います。

 

 

通販で売られているサリチル酸マクロゴール

 

私が見たサリチル酸マクロゴールを売っている通販サイトは楽天、yahoo、アマゾンといった大手の通販サイトでした。

 

大手ということで売られているサリチル酸マクロゴールの内容も載せ、商品説明もキチンとされている印象は受けました。

 

容器がリニューアルということで、在庫処分セールの時に通販サイトを見てしまったので、かなりお手軽な値段で売られおり、もしサリチル酸マクロゴールピーリングの評判や効果を調べ、常々魅力を感じているような人ならば、自宅で格安でやろうと考えてもおかしくないかもしれません。

 

例え定価でもクリニックより安価なのに、5000円前後の商品が半額とキャンペーンをやっていたら「お得かも!」と飛びつきたくなるのは誰もが持つ感情でしょう。

 

 

自宅でのケア用に使用法や注意点も併記

 

また、販売しているサリチル酸マクロゴールの内容を明示する以外にも、使用法や注意点も併記され、自宅で使えるかも、と思えるのです。

 

サリチル酸マクロゴールピーリングの治療が必要な症例として、ニキビやニキビ跡の具体的な悩みも紹介しているので、もしクリニックへ一歩踏み出せない人がこれらを見ればサリチル酸マクロゴールを通販で買い自宅で試したくなるだろうな、とも思えました。

 

通販サイトで出ていた「サリチル酸マクロゴールの使用する時の注意」はクリニックで受ける注意と同じでした。

 

ただクリニックの説明にプラスしているかな、と思ったのは「使い過ぎに注意」という部分です。クリニックでサリチル酸マクロゴールピーリングを施術してもらう場合は、プロが責任を持って行います。

 

しかし、自宅で行う場合、効果が思ったより出た、またはあまりなかった、という時に「もう少しだけ」と使用で明記されている回数より、多くしたり、肌へ強い刺激を与えてしまうなど、やり過ぎてしまうことがあるからだと思います。

 

専門家でなければ、効果や肌への塗布の強さなどは経験も知識もない為、どうしてもそうなることもあるでしょう。

 

 

自宅で行う魅力

 

サリチル酸マクロゴールピーリングは施術後12時間は皮膚刺激を与えない為、洗顔やメイクができません。なので、自宅でサリチル酸マクロゴールピーリングが出来るのならば、自宅から一歩も出なくて良いいのです。

 

通販で取り寄せ自宅でこっそりサリチル酸マクロゴールピーリングをする、確かに魅力的な話ではあります。

 

美容に関心のある人のブログでは通販で薬剤を購入し、サリチル酸マクロゴールピーリングした体験を紹介していて、1回の購入でクリニックで行うサリチル酸マクロゴールピーリングの5回分は出来るのでお得と絶賛していました。

 

クリニックでのサリチル酸マクロゴールピーリングの治療は、5回程通いニキビ根治を目指します。

 

1回の費用が4000円前後から18000円位と幅は広いのですが、もし通販で5000円前後で購入でき、クリニックと同様の効果を得られるのならば、確かに自宅で行うサリチル酸マクロゴールピーリングはかなり魅力的な存在となります。

 

 

自宅で治療は要注意

 

通販サイトでは、

 

  • マッサージは1週間禁止
  • 冷蔵庫での保管は硬くなり、出にくくなる
  • 普段使っているスキンケアにAHA等が含まれていれば1週間は使用しない

 

 

などの注意がハッキリと書かれてあり、自宅でのケアが安全に行われるように配慮をしています。

 

なので、通販で気軽にサリチル酸マクロゴールピーリングをしようと思う人が多くいたとしても、おかしくはありません。使用法も注意点もクリニック同様のことを書かれているのですから、それを守れば大丈夫、と思えてきます。

 

しかし、専門家の目から見ると「自宅でのサリチル酸マクロゴールピーリングはちょっと危険かもしれない」というポイントがあるようです。

 

そのポイントとは、サリチル酸マクロゴールを通販サイトで選ぶ時にあるようでした。

 

 

自宅でサリチル酸マクロゴールピーリングをするなら原液でないものを選ぼう

 

通販サイトで売られているサリチル酸マクロゴールピーリングは、治療用の30%の原液のものと、AHAや保湿成分や美容成分が入っている薄められた商品とにわかれるようです。

 

ニキビやニキビ跡で悩んでいる人は多く、副作用の少ないサリチル酸マクロゴールピーリングを自宅でしたいと思えば、その効果に期待し、原液を選んでしまう人もいるでしょう。

 

しかし、専門家によるとその選び方は非常に危険だというのです。

 

サリチル酸マクロゴールの原液は元来、美容皮膚科やクリニックで専門の医師のもと、利用するのが正しい選択だと指摘されていました。

 

サリチル酸マクロゴールピーリングとは顔に施術をするものです。自己判断で自宅でのケアをすると、肌がボロボロになったり、ニキビが沢山できる可能性もあります。

 

やはり副作用がないとはいえ、皮膚治療の専門のお薬ですから、キチンとした知識と技術のもとで施術を受けるのが一番安全なのでしょう。

 

それでは、自宅でのサリチル酸マクロゴールピーリングは絶対してはいけないのか、というとそうではありません。

 

自宅でサリチル酸マクロゴールピーリングをするならば、治療用の原液を選ばなければ良いのです。自宅でのサリチル酸マクロゴールピーリングにはAHAや保湿成分、美容成分など入りの安心で安全だと言えます。

 

原液に色々と混ぜてしまえば薄くなり、効果がクリニックで行うよりもなくなるのでは、と思うかもしれません。

 

ですが、通販で購入し自宅でサリチル酸マクロゴールピーリングをしようという人の大半は肌の専門家ではありません。基本的にサリチル酸マクロゴールピーリングは、美容皮膚科やクリニックなど専門医で施術すべき医療行為、と考えてください。

 

自宅に居ながら通販でなんでも揃う便利な世の中ですが、やはりいつの時代も「餅は餅屋」というわけなのです。

 

 

クリニックでの治療と自宅でのケアの併用がオススメ

 

ある美容皮膚科の先生がブログで、難治性のニキビの治療法を紹介されていました。

 

難治性のニキビは自宅でのケアでは治らない、もしくは治りにくいので、サリチル酸マクロゴールピーリングでの治療行っていました。

 

その人に合った治療を行っていたので、この方法が全ての人に当てはまるというわけではないのですが、内服薬でホルモンバランスを整え、ビタミンAも摂取し、炎症を抗生剤で抑えつつサリチル酸マクロゴールピーリングをしていました。

 

それに加え、自宅での弱いピーリングを患者さんに指示し、セルフケアを治療期間中同時進行させていたのです。やはり専門家の指導のもとでサリチル酸マクロゴールピーリングをしていくことが、一番肌のためになるのかもしれません。

 

自宅でのサリチル酸マクロゴールピーリングは確かに可能かもしれませんが、ニキビの症状は人それぞれです。

 

自宅でのケアで十分なニキビの人もいれば、専門的な治療が必要なニキビの人もいるでしょう。

 

一度、自分のニキビがどのような症状で自宅でケアできる状態かどうかを専門家に確認してから、自宅でのサリチル酸マクロゴールピーリングを行う、という選択が一番安全な策かもしれません。

 

 

自宅ピーリングまとめ

 

通販で購入し、自宅でサリチル酸マクロゴールピーリングを行うのは悪くはないのですが、クリニックでの施術とは違い、自宅でのサリチル酸マクロゴールピーリングは補助的なものと捉える方が良い、というのが私の結論です。

 

 

やっぱりクリニックで治療を行うのが1番安全!

 

ニキビのでき始めや小さいニキビ程度なら、自宅ケアでどうにかできるかもしれませんが、長年悩んだニキビや大きいニキビ、繰り返すニキビはクリニックでの治療が安心・安全です。

 

親切なカウンセリングに肌に合った治療は、あなたの肌を一変します。

 

>>ニキビ撃退フェイシャル