クリスタルピーリングのニキビへの効果と口コミ

クリスタルピーリングのニキビへの効果と口コミ

ナース

 

クリスタルピーリングという方法は細かい粒子(酸化アルミニウムと呼ばれる)を吹きつけて、肌の表面の余分な角質だけを削り除去するというやり方です。

 

化学薬品を使用しないのでお肌に優しいピーリング方法です。

 

どんな肌質でも施術が可能であり、ピーリング直後からメイクも可能です。しかし、それぞれ個人差はありますが、若干ヒリヒリしたり赤みが出てきたりする場合もありますが、これらの症状は数時間、長くても1日以内にはおさまります。

 

美容皮膚科でクリスタルピーリングを受けた場合、1回あたりの料金はおよそ10,000〜20,000円ほどです。エステでも受ける事ができ価格はたいして変わりありません。また施術頻度としては2〜4週間に1度受けるのが基本的なペースとなります。

 

 

クリスタルピーリング5つの美容効果

 

クリスタルピーリングの効果としては5つあります。

 

  1. 開いてしまっている毛穴や肌に残ってしまっているニキビ跡のデコボコをフラットに整える効果
  2. 肌表面のザラザラ感を取り除き、ツルツルにさせる効果
  3. 肌表面の凹凸を整えることによって細かく入ったシワを減らす効果
  4. くすみを取り除き、肌に透明感を出す効果
  5. キメを整え、化粧のノリをアップさせる効果

 

クリスタルピーリングは新陳代謝の乱れを整え、古くなった角質を除去し、ニキビ跡や皮脂づまりでトラブルを起こしていた毛穴などを改善する点でとても優れています。

 

クリスタルピーリングであればケミカルピーリングではなかなか施術することができない目の付近など、全身どこでも行えます。

 

例えば長年の自己処理で黒ずんでしまった脇や、背中に残ってしまっているニキビ跡、また妊娠線やその他の傷跡などにも施術可能です。ブライダルエステの代わりにと、クリスタルピーリングを施術される方も多くいるようです。

 

また、クリスタルピーリングの施術のみでも効果はありますが、プラセンタ、コラーゲンを併用し行うことで、更に美肌効果が得られると言われています。

 

 

クリスタルピーリングの口コミ

 

クリスタルピーリングの効果について口コミを紹介します。

 

 

肌がツルツルになって、肌触りが滑らかでざらつきがなくなりました。メイクする際に気が付いたのですが、化粧のりがとてもよかったです。ざらつきがなくなったおかげで肌に凹凸がなく、きれいな仕上がりになりました。

 

 

施術後はヒリヒリ感もなく、一部赤みも見られましたが、そのうち消失しました。施術後の肌はツルツルとしていてザラつきが除去できたかなという印象でした。個人差もあるかとは思いますが、正直1回では効果があまり感じられないかもしれません。2週間に1回のペースで行うと効果的とのことでしたのでこれから様子を見ていこうと思います。

 

 

 

このクリスタルピーリングは顔だけでなく全身にも使えて、化学薬品を使用しないのでお肌に優しいというのが特徴的な方法です。

 

まだピーリングを受けたことがなく、顔でのピーリングが不安と感じられる方はまずは体のどこかで試してみられるというのもいいかもしれないですね。